SSブログ
            

レオン

家のレオンはダックスで雌です。弟達家族が来ると喜んでワンワン吠えます。
座ると側いって頭を撫でてもらうんです。あまえてべったりくっついてます。(笑)
いつも電車で来てバスに乗り換えて家まで来るんです。そして夕ご飯まで

遊んでいくのです。さあ帰ろうと言って立とうとすると寂しいのでワンワン
吠えます。バス停まで一緒に見送にいくとバスに乗る込むとスタコラ勝手に
家に戻ちゃうんです。面白いですね。

話は違うんですけどいつもレオンは夏は床の体重計の所に寝てるんですけど
時たま親父の所に寝にいくんです。そうすると親父が向こうで寝なきゃ駄目だよ
と言うと渋渋トコトコ体重計の所までいって寝ます。大体話す事が分かって

きました。レオンを見ていると面白いし可愛いですよ。


ナイス!(24)  コメント(7) 

ナイス! 24

コメント 7

美美

ワンコもちゃんと言葉が理解できるんですよ^^
by 美美 (2013-08-23 19:46) 

hatumi30331

うちにも12年ワン子がいましたが・・・
だんだん分り合えるようになりますね。^^
by hatumi30331 (2013-08-23 19:54) 

SAKAMOTO

美美さんそうですね同じ言葉を長年
いってるとわかるようになるんですね。
by SAKAMOTO (2013-08-24 11:11) 

SAKAMOTO

hatumi30331さん家は14年になりますから
殆どわかりますね。
by SAKAMOTO (2013-08-24 11:13) 

ponnta1351

レオンちゃん元気で良かったです。早く会いたいですよね。
ワンちゃんはお利口だからホントに人間の言葉を理解するんですよね。
私も、昔シェルティーを飼って居ましたが「お散歩」なんて言おうものならリードをくわえてきて大変でした。


by ponnta1351 (2013-08-26 08:49) 

SAKAMOTO

ponnta1351さんそうですね。僕は今入院中
ですからね。載せれないんです。母に撮って
貰ってもパソコンが使えないので残念です。

by SAKAMOTO (2013-08-26 13:00) 

mimimomo

人のことばっもちゃんと理解するのですね^^
可愛いですね^^
by mimimomo (2013-08-29 19:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。