SSブログ
            

釣り [大当たり]

釣りが出来ていたこ頃の話です。支度をしてキスを釣っていました。
ぼちぼち釣れたんですが段々釣れなくなってきました。潮止まりのせいです。
休憩しようと思って竿を持ってリールを巻いたら重いんです。当たりがないのに

ゆっくり巻いてきた時です。何か赤い物が見えるんです。良く見たら
伊勢海老だったのです。ビックリしました。まさか伊勢海老が釣れるなんて
釣りをやめて伊勢海老が新鮮なうちに家に帰りました。そしてすぐに調理しました。

頭は味噌汁の出汁に尾っぽはお造りにして晩ご飯の時に3人で食べました。伊勢海老は
甘味があってプリプリと最高でした。味噌汁も出汁が効いて最高でした。
その日は大当たりの日でした。(*^_^*)



タグ:伊勢海老
ナイス!(14)  コメント(8) 

ナイス! 14

コメント 8

johncomeback

伊勢エビを釣ったなんて、初めて聞きました、ビックリ!
by johncomeback (2013-07-25 19:45) 

hatumi30331

伊勢エビの出汁は濃厚ですよね。
自分で釣った伊勢エビやし・・・
さぞかし美味しかった事でしょう〜。(笑)
by hatumi30331 (2013-07-25 23:48) 

takahiro

johncomebackさんまさか釣れるなんて
思っていなかったので驚きました。
でも美味しかったです。
by takahiro (2013-07-26 09:38) 

takahiro

hatumi30331さん甘くプリプリで美味しかった。
味噌汁も出汁が効いて美味しかったですよ。
by takahiro (2013-07-26 09:48) 

404

伊勢海老の夢を見そうです \(^^)/ 美味しそうな話しですね♪
by 404 (2013-07-26 14:22) 

takahiro

404さん夢みたいな話でしょう。
でも現実なんです。美味しかったな~
by takahiro (2013-07-26 18:21) 

mimimomo

こんにちは^^
伊勢海老、わたくしもご馳走になりたかったわ~(^0^
また釣が出来るようにリハビリ頑張ってください。
by mimimomo (2013-07-27 13:46) 

takahiro

mimimomoさんそうですね。
有り難うございます。頑張ります。
by takahiro (2013-07-28 15:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。